病院からのおしらせ

インフルエンザ予防接種受付開始のお知らせ

2017.09.30 14:10

今年もインフルエンザの流行の季節が近づいてきました。
インフルエンザは「インフルエンザウイルス」に感染することで発症します。
もし、インフルエンザに感染すると、数日の潜伏期間を経て急激な高熱、筋肉痛、倦怠感などが現れ
場合によっては肺炎、気管支炎などを併発するおそれがあります。

しかし、「インフルエンザワクチン」を接種することでインフルエンザの発症を抑制したり、仮に感染し発症
した場合でも重症化を防ぐ効果がありますので、とても有益とされています。

インフルエンザの流行期間は、毎年おおよそ12月中旬から3月上旬までです。
予防接種を受けても、体内に免疫ができるまで2~3週間はかかりますので、年明けまでには接種しておくことが
望ましいでしょう。

お電話によるご予約や、当日の受付も1階受付窓口にて行っておりますのでお気軽にお申し出ください。

料金
一般のかた(16歳以上)・・3,500円   
65歳以上の姫路市民のかた・・1,500円
生活保護・非課税の方は市役所にて手続きの上、証明書をお持ちください。
その他 料金が優遇される場合もございますので詳しくはお問い合わせください。

予約受付
一階受付窓口、またはお電話にて予約対応しております。℡079-252-0581
可能な限り当日接種も対応しております。お気軽にお申し出ください。
注射後は30分程度院内で安静が必要です。時間に余裕を持ってお越しください。

予約時間
午前 9:00 ~11:30
午後14:00 ~17:30
予防接種のみご希望の場合は、午後からのご予約をおすすめしています。


実施期間
一般のかた(16歳以上)・・・・・・・・・・10月2日(月)より接種終了時期まで   
65歳以上の姫路市民のかた・・・10月2日~1月31日まで
※補助金対象期間

ワクチンが無くなり次第終了となります。お早目にご検討下さい。


お電話でのご質問、ご
予約をご希望の場合は TEL 079-252-0581(代)まで
★なお接種当日は「保険証、その他医療証」を必ずご持参ください。

戻る

ご利用案内

診療科目

外科・内科・整形外科・脳神経外科・消化器科・循環器科・呼吸器科・リハビリテーション科
診療科目のご案内はこちら

診察について

午前
午後-

※急患は24時間受け付けています。
※木曜午後・日・祝日は休診です。

外来診察担当医表
外来受付時間

施設案内

フロアマップ
バリアフリー情報

姫路第一病院への交通アクセス・地図

  • 人工透析
  • 人間ドック・健康診断
  • リハビリテーション
  • 褥瘡(じゅくそう)対策委員会
ページの先頭へ