看護部ブログ 

看護部教育委員会だより 2020年7月13日

2020.07.14

ブログ07.13-2
ブログ07.13
ブログ

令和2713日 第3回看護部・リハビリ合同まとめ発表会

2部を行いました!

2部の今回も感染対策を十分に行い、無事に終了しました。

(本当によかった気持ちで一杯です。)

本日のテーマ!(~⑤看護師4名、⑥ 新人理学療法士1名)

① 業務改善~申し送り短縮を目指して(ラダーレベル

② 内視鏡室での取り組み(大腸内視鏡について)(ラダーレベル

③ 看護の中で思う事(ラダーレベル

④ 後輩指導に携わって ~学んだこと・今後の課題(ラダーレベル

⑤ 健康診断について ドック・健診部看護師(ラダーレベル

⑥ 歩行時のふらつきと恐怖心の軽減を目指した脳血管疾患患者の症例(リハ新人)


発表後、質問時間になり、6日と同じく全員延び延びになっていた発表が終了し一様に微笑みも

見え、ほっとした気持ちが伝わってきました。今回のの研究に関しては教育委員会として本当

に大きな課題でもあるので結果が楽しみです。

発表後、聞いてくださっている職員の皆様からも沢山の感想、質問があり、嬉しく思いました。

(労いのお言葉やお褒めのお言葉、皆様本当にありがとうございました)

この度も理事長はじめ院長、看護部長、リハビリ部長に論評を頂き心から感謝申し上げます。

すでに今年度発表者は年度末の発表に向けスタートしています。(みんな頑張れ!)

どんなテーマが出てくるのか心から楽しみで一杯です。

皆さまも楽しみにしていてください。

ご協力頂いたすべての皆様、心から御礼申し上げます。ありがとうございました。

年度末にはコロナの心配がありませんように・・・・心から願っています。

                           教育委員会

 

トラックバック

トラックバックURL:

ページの先頭へ