オンライン面会のご案内
新型コロナウイルスの病院内での感染予防のため、面会制限の取り組みにご理解・ご協力を賜りありがとうございます。
LINEアプリを使ったオンライン面会が可能となっております。
皆様に広くご利用いただくため、オンライン面会時間を5分程度、1ヶ月に最大2回までとさせていただきます。
次のご予約の方の為に通話時間にご配慮頂きますよう、よろしくお願い致します。
次のご予約の方の為に通話時間にご配慮頂きますよう、よろしくお願い致します。
◆オンライン面会可能日時
火曜日/金曜日 13:30~14:30
※火曜日・金曜日が祝日となっている場合はご利用できません
◆オンライン面会の予約条件について
患者様一名につき、月二回までの予約とさせていただきます。
注意事項
- LINE登録は、オンライン面会専用とし、病状確認やその他のお問い合わせにはご利用できません。
面会者は、主として連絡先を登録されている方に限らせていただきます。
*同席者の有無は、限定しません。- 1回あたりの面会時間は5分程度、1ヶ月に最大2回までのご利用でお願いします。次の方の為に通話時間にご配慮いただきますよう、よろしくお願いいたします。
- ご予約の取り方は、前月の1日からご予約のお問合わせを開始致します。予約期間は毎月1日から7日までにお願い 致します。ご予約は翌月分のオンライン面会になります。
(例) 9月13日のオンライン面会を予約する場合→8月1日から7日までにお申し込み下さい。
- ご希望の日時へのお返事は、土日祝日を除く平日9時から16時の間に随時ご連絡させていただきます。
土日祝日は、ご予約のご連絡を頂いてもお返事ができません。
また、急なご予約には対応できない場合がございますので、時間に余裕を持ってご連絡頂きますよう、よろしくお願い致します。 - 入院患者様の退院後は、登録させていただいたアカウントは連絡先から削除させていただきます。
- LINE自体の使用方法については、ご説明することができませんのでご了承ください。
- 患者様の病状、機材トラブル等により中止する場合があります。ビデオ通話を使用しますので、WiFiがあるところや、なるべく携帯電話の電波の安定したところからご連絡いただきますようお願い致します。
(電波が安定しない為に、音声や画像の不具合が起こり通話できない事例が多く発生しております)
- 面会時に患者さん側には、スタッフがついてお手伝いさせていただきます。オンライン面会以外の要望や質問にはスタッフはお答えできません。
- 病状が芳しくない患者様に関しては、医師の判断により、面会許可が降りる場合がございます。
その際は、患者様のご負担になる為、オンライン面会をお断りしております。
すでにご予約いただいた日時があっても、面会許可が降りた時点で自動的にキャンセルさせて頂いております。
もしご家族様、ご親族様で遠方にお住まいである等、来院が不可能な方に関しては、患者様の病状を確認した上で例外的にオンライン面会を実施する場合もありますので、ご希望があれば、こちらのLINEか、病院まで直接お問合せ頂きますよう、よろしくお願い致します。
- 一人でも多くの方にご利用頂く為、キャンセルや予定が変更になった際にはお早目にご連絡下さい。
ご協力、宜しくお願い致します。