内科

救急医療から、高血圧・高脂血症・糖尿病等の慢性疾患、生活習慣病の生活指導、人間ドックなど、幅広く地域医療のニーズに対応できるよう心がけています。個々の患者様を中心に、消化器・循環器・腎臓・呼吸器、また、糖尿病を代表とする代謝疾患などの診療・治療にあたっています。

概要

消化器・呼吸器

腹部超音波検査・腹部CT検査・内視鏡的診断治療(止血・腫瘍の粘膜切除術)

循環器

心臓超音波検査・ホルター心電図検査、また、腎不全に対しての血液透析導入、維持透析など

糖尿病

看護部門・栄養科・薬局などと連携して、糖尿病についての学習、食事・運動療法の指導、合併症の検査・治療を平行して進めていきます。

医師紹介

   

林 悟  Satoru Hayashi

趣味
読書・インターネット 一時期はパソコンの修理や改造をしていました。

メッセージ
主に消化器系・一般外科医として、須磨赤十字病院、新日鉄広畑病院、井野病院で診療を続けてきました。
18年勤務した井野病院では、個々の疾患に対する診療だけでなく、一人一人の患者さんに対する診療を心がけ、10年以上診察に通う患者さんもたくさんおられます。
内科疾患も、長期にわたる経験があります。
今までの経験を活かしつつ、分野にとらわれることなく今後も患者さん中心の医療を行いたいと考えています。

佐藤 謙一郎  Kenichiro Sato

趣味
ウォーキング、旅行、クラシック音楽(オペラ)、神社仏閣めぐり

メッセージ
一般内科分野を中心に、消化器系・循環器系・呼吸器系の疾患の患者様を診てきました。
質の高い医療を提供すべく、日々精進を心がけています。

.

澤原 正彦  Masahiko Sawahara

趣味
旅行、読書、映画鑑賞

メッセージ
長い間医療に携わっており、様々なことを経験しました。少しでも皆様のお役に立てることができれば幸いです。

.

白石 一郎  Ichiro Siraishi

趣味
音楽鑑賞

メッセージ
令和4年からこちらの病院で働かせてもらっています。スタッフの練度も高く、非常に気持ちの良い職場です。令和5年には病院も新しくなるとのことで大変楽しみです。なにとぞ宜しくお願いします。

.

仲谷 宗久  Munehisa Nakatani

趣味
スキー、テニス

メッセージ
週一回の非常勤なのでおのずと限界がありますが、常勤の先生方に助けていただきながら、診察して参ります。

方針として
1.患者さんの困っていらっしゃる問題点をリストアップして、継続的に追いかけていきます。
2.アメリカの内科学教科書を基準とした内科の考え方を、時間の許す限りわかりやすく患者さんに説明いたします。

.

ページの先頭へ